2013年11月16日土曜日

水没で電源が入らなくてもデータは残ってます。 アイフォン水没修理/市川市N様

トイレに落としても慌てずに電源を切って当店にご相談ください。
今日は朝からずっと良い天気に恵まれて、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?

本日は、アイフォンの水没の修理が何件かございましたが、一番多いのがトイレに落としてしまうケース。
胸ポケットからスルッと。。。 実際に水に落とした経験がない人も冷やっとした方も多いのではないでしょうか?

実はトイレに落とすケースというのは、みんなとっさに「ヤバイ!!」と思ってすぐに拾い上げるケースが多いため、何十分も水に漬かっている訳ではないので、暫くは電源も画面も灯いて動作しいます。 写真は本日、トイレに落としてすぐに持ち込みご来店の市川市Nさんのアイフォン4S。 基盤側に水が入ってしまったか反応を示すインジケーター(水没シール)が真っ赤に反応してしまっており、水も液晶側まで浸入していましたが直ぐに持ち込んだためパーツ交換なしで、腐食も殆どなしで正常に復活いたしました。

自然乾燥でそのまま使い続け、ショートしてから水没修理に持ち込む方が多いですが、水没は本当に早く持ち込んでいただいた方が復旧率は非常に高くなります。水に落としてしまって電源が点かなくても、充電器には挿さないことも重要です。ショートしていなければデータも復活いたします。明日も皆様のご来店お待ちしております!★ iphone 即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店】 千葉県船橋市本町5-6-19  コンパル31 2F TEL:047‐423‐7707  http://www.smart-garage.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿