2014年5月30日金曜日

カタカタ音がして!? 千葉県白井市よりアイフォン5充電不良修理 バッテリー交換

偶然修理でご来店いただいたOさんは中学の時の先輩でした!
真夏の様な汗ばむ陽気に包まれた本日、船橋店と蘇我店ともにアイフォン修理でご来店いただいた皆様ありがとうございました!
写真は千葉県白井市よりiPhone5修理の電源が立ち上がらない症状でSG船橋店にご来店いただいたOさん♪
電源ボタンを押して立ち上げようとすると、画面がりんごマークが着いたり消えたりを繰り返したままになってしまうという症状でした。
マークのループはバッテリーの劣化によって起こる事が多いのですが、今回の場合はアイフォンを振ってみると中でカタカタという音がしておりました。
原因はバッテリーを固定している粘着テープが弱くなっていて、バッテリーが中で動いてしまった状態でメインボードとの接点不良を起こし、電圧不良が発生していたのが原因だったのですが、恐らく落下などの衝撃で粘着が弱くなって外れてしまっていたのではないかと思います。
バッテリーは水に弱く水没修理などでも電池機能が完全にダメになってしまっているケースが多くみかけられますが、今回の様な状態が続くとバッテリー自体も壊れてしまいます。 1年半〜2年以上使っている方でバッテリーの異常消耗などの劣化が進むと立上がらなくなってしまう事がございますので同じ様な症状な方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。★ iphone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿