2015年2月19日木曜日

iPhone5Sの電池交換修理急増中 千葉県鎌ヶ谷市K様/SG千葉船橋店

元気いっぱいな状態にリフレッシュです!
昨日は船橋は積雪はございませんでしたが、千葉県各地寒い日が続いております。体の芯を暖めるにはお風呂でゆっくりと…ついつい一緒に持ち込んでしまいがちですが、今年に入ってからお風呂に入っていてiPhoneを水没させてしまった !との水没修理が続いております。皆さんご注意くださいませ。

さて、写真は千葉県鎌ヶ谷市よりiPhone5S修理バッテリー交換でご来店のキュートなKさん。

最近バッテリーの減り方がおかしく突然電源が落ちたり、バッテリーの残量が2~30%突然減ったりするなど起きているのですが治りますか?ということでご来店でした。
こちらは典型的なバッテリーがダメになって(電池不良)おきる症状ではございますが、アイフォン5Sと5Cもちょうど発売され1年5ヶ月になります。バッテリー交換は5と4Sが殆どだったのですがここにきて5Sユーザーでバッテリー交換と充電系の故障修理が急激に増えてきております。
電池の劣化は使用頻度にもよりますが、1年半も使っているとかなり減りが早いなぁと感じてくる人が増えてきます。リチウムイオン電池はには100%充電になるとこれ以上入っていかない様に安全装置のような制御装置が働くのですが、フル充電されているにもかかわらず電源を繋ぎっぱなしなどはバッテリーを劣化させる原因となります。またアプリによっては電池を大量に消費させて熱をもたせる事があったりします。電池はお風呂の水気や熱に弱く(熱が籠らないようにケースを外すなどの工夫で寿命も変わってきます)残量表示以上が出てきてしまっていたら電圧不良などをもたらして本体に負荷がかかりますのでお早めのバッテリー交換をおすすめいたします。
今回のKさんの場合も本体を開けてみると電池が少し膨張しておりましたが、電池交換でリフレッシュ♪末永く5Sを愛してあげていただけたらと思います!★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿