2015年2月14日土曜日

アップデートしたら充電出来なくなった iPhone5S修理充電不良故障/千葉県松戸市T様

接続部分が真っ黒な方は要注意!
本日はバレンタインデーで 船橋北口は東武デパートのチョコレート売り場が賑わっておりましたが、皆様ロマンチックな1日になりましたでしょうか?

もう私には縁がない!なんて方もいらっしゃるとかとは思いますが^^; 大事なイベントや待ち合わせがある時に電話が全く使えない!という状況は男性も女性もとても焦るモノです。ガラス割れの場合は操作できる場合が多いですが、電源が減る一方で充電出来ない状況はとっても焦ると思います。

特に最近はバッテリーが極限まで劣化してしまって電源が入らなくなってしまった!という症状になっての電池交換修理(特にiPhone5と4S)が、以前に増して多くなっておりますが、 近頃5Sでアップデートしたら充電コネクターが反応しなくなってしまった!という事例が続いております。 本日千葉県松戸市よりご来店のTさん(女性)もiPhone5SをOS8にアップデートしたら充電出来なくなってしまったとの事でしたが、持ち込みいただいた接続部分をみてみると 本来真っ白な色をしている部分のコネクタ部分が真っ黒になってしまっておりました。 毎日むき出しな状態で水気などが付着しやすいコネクター部分は腐食してくると電圧が下がってしまい。蓄電する電池の電圧と密接な関係にある部分でもありますが、OSをアップデートする事によって若干電圧制御が変わり、弱ったコネクターでは反応しない状態になってしまったと考えられます。
今回は弱ってしまっていた充電コネクタ部分:ライトニングコネクタ(ドック)を新品な健康なドックに交換して無事充電ができる様に復活いたしました!Tさんも大事な方と連絡はとれて素敵な週末になっている事と思います^^ 画面が映らない充電ができないなどでお困りの方はSG船橋店/蘇我店へお気軽にご相談くださいませ。★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿