2015年5月11日月曜日

水の侵入による画面液晶故障 アイフォン5修理 軽度水没 千葉船橋市H様

自覚症状のない水の侵入による水没修理Hさん
写真は船橋市より突然アイフォンの画面が真っ暗になって電源が入らなくなってしまったとの事で持ち込み修理いただいたHさん。

Hさんは、iPhone5をお使いだったのですが普段通りに使用していたら突然電源がつかなくなってしまい困っていたそうです^^; 画面を落とした際の衝撃で画面割れが起きていなくも中の液晶が壊れてしまう場合と、 最近とても多い症状であるバッテリーの電池劣化が極限までに進んで電圧が足りない状態になってしまっている場合が考えられたのですが…本体を診断してみると水滴がたくさん中に。。

ご本人さんも一緒に中をみていただいてビックリ! 水没した記憶はないそうなのですが思い当たる事がひとつありました。鞄の中にペットボトルの水を入れていたのでもしかしたら、溢れてしまっていたのではないかという事でした^^;

液晶側と電子回路のある基盤には、水がはいって通電してしまっていたため沢山の腐食跡とサビが生まれていましたがすぐに水没基盤洗浄を行い復活です♪

GW明けは水没のラッシュが続きましたが、結構多かったのが潮干狩りでポケットにいれていたら軽く水に浸かってしまった(汗)…というのが数件ございましたが、ボチャンと水に冠水してしまうよりも軽度水没の方が気がつかないうちに通電させてしまっている事によって悪化させてしまっている場合も少なくありません。

ちょっと水がかかっただけだからドライヤーで乾かせば大丈夫と思っていても、内部に入り込んだ腐食は取り除くことはできず乾いてもショートリスクは高い危険な状態ですので、水が入ってしまったらまずは電源を落としてiPhone修理専門店のSG船橋店か千葉蘇我店へご相談ください。Hさんも修理後も何かあれば遠慮なく言ってくださいませ♪★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp ※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿