2015年6月5日金曜日

ガラスが割れたまま使い続けると… 千葉県鎌ヶ谷市よりアイフォン5S液晶画面修理M様

千葉鎌ヶ谷Mさんは5Sの液晶故障修でピカピカの状態でご満悦♪
本日のSG千葉船橋店、バッテリーの膨張によるハマグリ現象(電池の劣化が進んで膨張して液晶を押し上げ、貝のようにガラスがパカッと外れてしまう症状)が3件もございましたが、電池の消耗が異常に早くパネルがパカパカしている人は要注意です。

さて、写真はiPhone5S液晶画面割れ修理で千葉県鎌ヶ谷市よりご来店のイケメンMさん♪ 職人さんで外での現場仕事が多いMさんはバキバキに割れた画面のまま使っていたせいか、液晶も壊れて正常に点かない状態。。本体内部を開けてみると土埃がかなり入りこんでおりましたのでパネル交換の他内部もクリーニングしてぴかぴかの液晶画面の状態に復活いたしました!

アイフォンの表面のガラスが割れてしまっても、液晶やタッチパネル操作ができる状態が多いのでそのまま使い続けてしまっている人も多いかと思いますが、埃や水気は知らず知らずのうちに内部に入りこんでしまいます。液晶内部や基盤に入り込むとある時画面操作(タッチパネルが反応しない)が出来ない状態になってしまい、慌ててデータのバックアップを作ろうにも「このPCを信頼する」という画面タッチもできない状態になって何も操作できない状態にまでなってしまいます。

実際、酷いガラス割れの状態で使っている人の内部をみてみると水没シール(水が入ったか判る白いシールが赤く反応します)が真っ赤になってしまっている人が殆どです。
トイレやお風呂にボチャンと冠水してしまった場合などは、皆さん自覚症状がありますがこのジワジワと水気が入っておきる軽度水没や埃が電子回路やバッテリーなどに侵入などによって時には致命的な故障につながる事もございます。Mさんの場合は相手通話の音声を再生するスピーカーが目詰まりしていて聞き取りづらい状態にまで埃が侵入しておりましたが今回の修理で、通話音声もバッチリ復活しました!
連絡先や写真などのデータもそのまま復活し、ピカピカの画面に復活して強化ガラスフィルムと保護ケースもつけましたので、大事に使っていっていただけたら幸いです♪当店のガラス割れ修理はデータそのままで最短30分で修理可能です。Mさんと同様な症状でお困りの方は明日も10時よりご来店お待ちしております!★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp ※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿