2014年9月2日火曜日

水没したら電源OFF! 市川市I様 アイフォン5修理水没修理で船橋店ご来店

ジップロックにお米を沢山入れてお持ちいただきました^^
もう一度夏のやり直し!って感じで9月の残暑が戻ってくるそうですが、なんだか嬉しい気がします^^

写真はアイフォン5水没修理で市川市よりSG船橋店へご来店いただいたIさま。
昨夜、よくあるトイレでの水没との事で娘さんアイフォンを持ってご来店いただいた優しいお父さまでした^^

お持ちいただいた時は(ネットで色々調べられたのではないかと思いますが)ジップロックの袋にお米を入れた中に水没したアイフォンを綺麗に入れてあって、娘さんの治したいっていう気持ちがすごく伝わってきました。 お米の量が5人前程炊けるのではないかという量だったので^^;なんとしてでも治さなければ!という気持ちになりましたが^^ データも含めて復活してお父様も大変よろこんでいただきました。

水没して画面がつかない状態の場合、ついついコンセントに繋いでしまいがちですが、逆に電源が入っていたら電源を切ってなるべく振らず(奥へ奥へと水は入ってしまいます)に早めに持ち込む事が大事です。 お米や乾燥剤で乾燥させる行為は個人的には良い行為だと思いますが、ショートの原因となる基盤内部にしみ込んで出来た水に含まれる不純物は乾燥とともに酸化して錆や腐食が進行していきショートの原因自体はとれません。 水没修理は致命的なショートがなければかなりの確率で写真データも含めて復旧いたしますのでお困りの方は当店へご相談くださいませ! ★ iphone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿