2014年3月31日月曜日

お風呂での使用は危険♪ アイフォン4S水没修理 千葉市花見川区Mさん

使っていたデータも戻ってきてよかったです!
ここ数日、船橋店と千葉市蘇我店ともに水没修理の件数が多くなっております。春雨やイベントがあったり、衣替え(ポケットに入れたままの洗濯)なども原因があるのかも?

写真はアイフォン水没修理で千葉市花見川区よりご来店のMさん♪
Mさんの場合は2週間前にお風呂に落として水没させてしまったとの事^^;壊れたまましばらくご友人のiPhoneを借りて使っていたのですが、ネットで調べて治るかもしれない!と思って当店千葉船橋店ご来店いただいたとの事でした。

お預かりして中を開けてみると、さすがに2週間が経過していたので錆びや腐食箇所がかなり進行しておりましたが、幸いな事に心臓部の基盤側の腐食部部も特殊洗浄でかなり綺麗な状態に戻り、データも含めて復活いたしました!

今回の場合、水没してから結構な時間が経っていたのですが、使えない状態のまま、電気が通らずに電子回路がショートしていなかったのが幸いだったと思います。
よく水没して電源が入らなくなって、電源を繋いでしまったり慌ててバックアップを取ろうとしてPCに繋いでしまってりする方がいらっしゃいますが、この動作が腐食箇所に電気を通してショートさせてしまう原因につながります。 水没してしまったら写真や連絡先などのデータはメイン基盤には残っておりますので、復活すればデータも戻りますのでお早めにご相談くださいませ。★ iphone 即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿