2014年4月10日木曜日

千葉県船橋市と千葉市でアイフォン修理!充電が出来ない故障でご来店のT様

可愛らしいピンクのケースがお似合いのTさん♪
写真はアイフォンの充電出来なくなってしまったとの症状で千葉県船橋市Tさん♪

アイフォン4Sをお使いで充電部の抜き差しさせる所(ドックコネクター)をチェックしたところ、軽い水没反応(水に反応して赤色に変わる水没シール)が出ておりました。メイン基盤は全く問題なく綺麗な状態でしたのでデータなどは勿論そのままで30分程度でコネクターの交換で修復いたしました。

水没反応が出ているドックコネクターは接点が青緑色のカビの様な腐食がみられる場合が多いのですが、Tさんの場合もこの腐食がやはりみられました。充電の調子が悪い人は青緑色になっていないか、水没反応シールが赤になっていないか覗いてみていただければと思います。

毎日充電器を抜きさしするコネクターや、毎日数十回も押す電源ボタンなど1年以上経ってくるとやはり消耗してきます。ある時突然充電が出来なくなってしまったりボタンが効かなくなってしまった修理で余儀なく本体交換でデータが消えてしまった方もいらっしゃるかと思いますがデータそのままでパーツ交換で治りますのでお困りの方は千葉市蘇我と船橋の2店舗の当店へお気軽にご相談くださいませ♪★ iphone 即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿