2013年10月27日日曜日

自然乾燥はロシアンルーレット!? iPhone5液晶不良・水没修理千葉市Sさん

自覚症状がない水濡れによるiPhoneの液晶不良も増えてます!
今週末は台風の影響もなく、SG千葉船橋店に足を運んでくださった皆様、ご来店誠にありがとうございました!! 急に寒くなってきたな。。と思ったら、気がつけば10月も後半なんですよね^^;

本日iPhone5の液晶にスジが入ってしまうという液晶交換修理でご来店の千葉県千葉市よりご来店のSさんの液晶(裏)の写真です。

今回、落としてガラスを割ってしまった訳でもなく突然スジが入ってしまったとの事でしたが、液晶の裏には水がたっぷりと入っておりました。おそらく大雨のときにバックから浸み込んだのではないかと仰っておりましたが、案外と気がつかないところで水が浸水しているケースよくみかけます。

iPhoneの水没修理ですが、ボチャンと水に落とさなくても内部は水没と同じ状態になっているケースが多く、むしろジワジワと水気が入っている場合の方が腐食した電気系統の部分がショートや発熱などの状態を長時間さらす事になり非常に危険な状態です。 千葉市Sさん場合はこの状態でも電源が入っておりましたが、数日放置して自然乾燥で使うのはいつショートしてもおかしくなく、ロシアンルーレットの様な状態です。 水に濡れてから調子がオカシイ方はお早めにご相談くださいませ。★ iphone 即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店】 千葉県船橋市本町5-6-19  コンパル31 2F TEL:047‐423‐7707  http://www.smart-garage.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿