2013年10月14日月曜日

iPhoneの内部は砂だらけ! アイフォン5液晶修理の千葉県袖ヶ浦市Aさん

中を開けてびっくり!水や砂の浸入を防ぐケースがお勧めです!
突然アイフォンのタッチパネルが効かない(画面操作が出来ない)症状になってしまい、画面ロックも解除が出来ないのでバックアップも出来ないという事でiPhone5の修理でご来店いただいた千葉県袖ヶ浦市からAさん。

よく地面にアイフォンを落としてしまった時に、ガラス内部にある液晶タッチセンサーが壊れてしまう事はあるのですが、普通に使っていて突然液晶がおかしくなってしまうのが疑問だったのですが、アイフォンを開けてみた瞬間びっくり!沢山の砂が入り込んでいました^^;

Aさんは長野から千葉に移住して農業をやられており、通常は車の中にアイフォンを入れているそうなのですが、その砂が液晶内部まで入り込んだようです。千葉県の土は農業に適している反面、風が吹くと舞うんですよね。今回は、フロントパネルの交換でタッチセンサーも治りましたが、外仕事の方は防水や防埃対応のケースなどをつけた方が良いと思います。万が一液晶不良やタッチが効かない場合でも、当店の場合はデータはそのまま残る修理ですので、お困りの方はご相談くださいませ。★ iphone 即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店】 千葉県船橋市本町5-6-19  コンパル31 2F TEL:047‐423‐7707  http://www.smart-garage.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿