2015年3月6日金曜日

水没しても慌てずに 千葉市川市iPhone5S水没修理ご来店のT様

白いアフォンがとってもお似合いのキュートなTさん
写真は千葉県市川市よりiPhone5S水没修理でご来店のTさん。データのバックアップを暫く取っていない状態でトイレ水没させてしまったとの事でデータだけでもなんとかならないかとのご依頼でした。

1日経ってしまっておりましたが、中を開けてみるとビッシリと水が入ってしまっていて電子回路のある基盤にも腐食がみられました。復旧するかちょっとだけ心配でしたが2時間程度お時間をいただいて復旧いたしました!
水没直後はみなさん電源が落ちてしまったりすると焦って充電器をコンセントに差し込んで本体と繋いでしまいがちですが、ショートの原因になる腐食が通電するたびに広がってしまい致命的なショートに繋がってしまうリスクが高くなり逆効果ですのでご注意くださいませ。Tさんの場合もちょっと繋いでしまったそうなのでその際に腐食が大き生まれてしまったのではないかと思いましたが、お話をきいたところ実は以前もお風呂で水没させてしまった経験があるとの事でした^^;

毎日のように持ち歩いているスマホですので毎日数件の水没修理の持ち込みがございますが、復旧率は8割〜9割程度で ひどいショートさえおきていなければ腐食や接点不良の原因を取り除く特殊洗浄器で基盤洗浄をかける事で中の写真も連絡先、アプリや設定などもお使いの状態で復旧いたします。 当店は万が一復旧しなかった場合は料金の方はいただいておりません。トイレやお風呂洗濯器などの水没はすぐに電源を落として実績のある当店へお気軽にご相談くださいませ。

なお、よくドライヤーなどで乾燥させた方が良いのか悪いのか…というご質問がございますがドライヤーの風でIC回路のある心臓部の中側へ逆にどんどん水が入ってしまったりドライヤーの高熱でICの故障を招いてしまったりで逆効果になってしまう場合がございます。無理な送風で乾かしたりせずにSIMは外し(受電を避けれる為)酸化による錆が生まれる前にお早めにお持ちいただいた方が復旧率は高くなりますので日を置かずにお早めにお持ちください。土日も皆様のご来店お待ちしております♪★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿