2015年3月2日月曜日

ガラス割れが原因でホームボタン故障 千葉県船橋市Tさんアイフォン5S画面液晶修理

ボタンも復活でサクサクストレスフリーに♪
3月は季節の変わり目、気温もそうですが受験や卒業など色々なドラマがある月ですが皆様お元気にされておりますでしょうか。
さて、写真は千葉県船橋市在住T様、iPhone5Sガラス割れ修理とホームボタンが使えない故障でご来店いただきました。

良く手から落としてしまうというTさん、画面割れをおこした状態でそのまま使い続けてしまっていたらガラスが段々と浮きあがってしまったそうです。更にその状態で使っていたらホームボタンが反応しなくなってしまったとの事。。

ホームボタンの故障はアイフォン4が特に多い機種だったのですが、5Sになってケーブルが細く折り畳んで本体に格納さる構造になりました。液晶画面の下部分のガラスパネル側に固定されているのですが、ガラスが浮いてパカパカになってしまっていたりするとケーブルを傷つけてしまい全く反応しなくなってしまう事がございます。
今回のTさんの場合はホームボタン周りが酷くわれていて、ガラスの破片がセンサーケーブルを傷つけてしまって事によってボタンが効かない故障になってしまっておりました。

よく電車の中とかでもバキバキの画面を触っている方を目撃しますが、手を傷つけるだけでなく液漏れなどで本体自体に2時的な故障を起こす原因にも繋がります。バキバキの状態のアイフォンでもデータやアプリ設定や写真などもそのままの状態で修理可能ですのでお困りの方はSG船橋店か千葉市蘇我店へお気軽にご相談くださいませ。明日も皆様のご来店お待ちしております♪★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿