2013年4月18日木曜日

アイフォンが急に通話出来なくなった!通話不良修理の原因は?【千葉市稲毛区より】

電圧不良でアイフォン故障修理が起きた千葉県千葉市Mさん

写真は千葉市稲毛区からアイフォンの音声不良の持ち込み修理ご来店のMさん♪
iPhone4を長年使ってきているのですが、突然相手に声が伝わらなくなってしまったとの事でご来店されました。就職活動中のMさんですが、突然電話ができなくなりとても不便だった様です。

相手に声が伝わらなくなる症状は大半が、ドックコネクター(充電部分)横に格納されている通話マイクが壊れてしまっているケースがほとんどなのですが、原因を切り分けしていくと【イヤホジャック】本体側のケーブルに不具合がありました!音楽は普通に作動聞こえているので非常に判りずらい部分の故障でした。
原因はイヤホンの通話用マイク、イヤホンスピーカーのスイッチングに問題があった為でしたがMさんに良いお知らせがくるといいですね。本日もご来店いただいた皆様ありがとうございました!※最近、2年以上使っている方でバッテリーが消耗しきって起きる電圧不良により本体側の不具合が続いています。今回も何故起きたかが見えにくい故障でしたが電圧不良で起きた可能性もあるかもしれません。
★ アイフォン即日修理専門店 ガラス割れ/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店】 千葉県船橋市本町5-6-19  コンパル31 2F TEL:047‐423‐7707  http://www.smart-garage.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿