2014年7月31日木曜日

ゲリラ雷雨水没!? アイフォン5S修理 千葉市K様/通話の声が届かない症状

今回2回目のプチ水没修理でご来店の千葉市Kさん♪
さぁ7月もあと1日、夏本番の8月です!この時期になるとゲリラ雷雨によるアイフォンの水没修理が起きてくるのですが、先週末も雨に濡れてしまった事でアイフォンの不具合が発生して修理にいらした方が多くいらっしゃいました。

千葉市よりご来店のK様♪iPhone5S修理、相手に声が届かなくなってしまったり、音楽が流れない(音が出ない)症状でSG千葉船橋店へご来店いただきました。

この症状は、トイレやお風呂洗濯機などの水に浸かってしまった時よりも、ドックコネクター(ライトニングコネクター)と呼ばれる充電部分に水がかかってしまった時に起きる典型的な症状です。

お話を伺ったところ、日曜日に充電部分を上にしてポケットに入れたままゲリラ雷雨に遭遇してしまったそう^^;  実はK様以前千葉市蘇我店で、アイフォン4Sの水没修理でご来店された事があるのですが、その時もちょっとした水濡れだったのですが、暫く電源を入れて使い続けてしまっていた事でかなり危険な状態でなんとか今のアイフォン5Sにデータを救出した事があります^^; 

ちょっとした水没で電源が入るからといって、そのまま電源を入れたり充電器に繋いだりしてしまうと電子回路がショートしてしまう事がございます。もしも水が明らかに侵入してしまったらまずは電源を落として慌てずにSG船橋店か蘇我店へお気軽にご相談くださいませ。 明日もみなさまのご来店お待ちしております!Kさん、水濡れして使い続けるのは危険ですので注意してくださいね♪★ iphone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿