2014年11月21日金曜日

Be Happy♪ 千葉県船橋よりiPhone5S水没修理F様/5バッテリー交換E様 ご来店

元気一杯のお二人さんとっても仲良しさん
写真はアイフォン5Sをトイレに落とし水没修理でご来店いただいたFさんと5バッテリー交換のEさん。
可愛らしいFさんは以外と男前(?)で、落とした瞬間に1秒で手で取り出した!との事でした(笑)

点検させていただいたところ、iPhoneの心臓部といえる電子回路がある基盤内部に奇跡的に水が殆ど入っていなかったので、今回は特に修理する必要なしという判断をさせていただきましたが特に問題なく本当に良かったです!
Eさんのアイフォン5は電池の劣化がかなり進んでいて、残量表示が10%から50%に一気になってしまったりしていたのでバッテリーを交換して元気な状態に復活です♪

今回、水没させてしてしまった直後は音が出なくなってしまったりしていたとの事で、ドックコネクター(充電部分)やスピーカーなどには水が入っていた形跡がありブロワーで水気は吹き飛ばして抜きましたが、やはり水没は一つ間違えると電子回路のショートに繋がるので危険です。
水没した場合、電源ボタンやSIMとトレイの隙間、底部のむき出しの充電部分からジワジワと基盤内部、また耳をあてるイヤーメッシュの隙間から液晶内部に水が侵入してきます。明らかに水にボチャンと落ちてしまった場合は点検は無料で行っておりますので、お困りの方はSG千葉船橋店へお気軽にご相談くださいませ。★ iphone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/カスタム【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿