2014年12月31日水曜日

【新年は4日から営業】 SG千葉船橋店 アイフォン5S水没修理 千葉県八千代市在住S様

お子さんの写真もそのまま復活!
船橋店と千葉市蘇我店ともに12月30日〜1月3日まで年末年始休業とさせていただいております。今年も沢山の皆さまにお会いできました事、本当に感謝しております! お店はお休みに入っておりますが まだ大掃除など残った事をギリギリまでやっているTです^^

さて、2014年最後のブログ登場はアイフォン5Sをトイレに水没させてしまい八千代市よりお持ち込み修理でご来店いただいたイケメンS様。
水にぽちゃんと落ちても直ぐに取り出したので 暫くは電源も入り画面操作もできる状態だったのでついついそのまま電源を入れて使ってしまっていたとの事でしたが、液晶にスジが入って画面タッチの反応ができなくなってしまい、これはマズイと水没修理でご来店されました。

内部を開けてみると液晶側に水がタップリと入りこんでちょっと危険な状態でしたが、早めにお持ち込みいただいたおかげで特殊洗浄液による基盤洗浄のみで無事復活いたしました!水の中に落ちた直後は電源も入りタッチセンサーも問題なく動いている場合の方が多いのでついつい乾かせば自然に直ると思ってしまいがちです。ただ内部はいつショートしてもおかしくないという状態で動いている場合の方が多いので明らかにジャポン!と浸かってしまった様な場合は電源はOFFにして通電させない事が大事です。

今回は小さなお子さんの写真も沢山あってバックアップもとっていなく、データが消えては困るという事でのご依頼でしたが、写真も連絡先もそのまま復活し良かったです!お正月中の水没はみなさまお気をつけくださいませ。営業は新年4日からの営業となりますが修理受付のみ電話対応しておりますのでお困り方はご相談くださいませ。★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉船橋店]  千葉県船橋市本町5-6-19 2階 TEL:047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1階 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp (※Blog掲載は皆様許可をいただいて掲載させていただいてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿